2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
よそんちの台所。
連休中、今日と一昨日

息子の彼女が我が家に来ました。


一昨日は誕生日でしたし、

今日は今日で、修学旅行のレポートを仕上げるとかいう理由でしたけれども。


いっつも、

「いい?」って息子に聞かれるんだけど

「ダメ」って言ったらどうなるんだろねwww



んで、今日は

カナダで買ってきたメイプルシロップを

パンケーキにつけて食べたいというので

「勝手にすれば」と冷たく言ったら

スル~~~~~っと

うふふと笑いながら我が家のキッチンにいて。


んっ。

おいおい。


我が家のキッチン、

だいぶオープンですけど

そこで一言あってもいいんでないかい・・・?


と思うのは古い考えなのか。


わたしは、自分の母から

よそのお宅の台所に入るときは

「入っていいですか」ときいてからと教わったもんだ。


今日は旦那もいたから、

機嫌悪くもできないしさぁ・・・。


息子とつきあってることも、

つい先日、家の人に言ったようなんだよねぇ。


悪い子ではないのはわかるんだけどねw


ちょっとばかし、

姑気分だよwwwww



んで、

二人で楽しそうにやってるからさ

そのままほっといて

わたしたちは近所のスーパーに買い物にでかけたんだけど。



まぁ、わたしの場合

どう接していいか、わかんないとこもあるかなぁ・・・。


なーちゃんが、なーちゃんなだけにwww


うん、いろいろとうらやましいとこもあり

なんとも言えない気持ちになってるのも本当。



逆に、旦那ちゃんは

ようやっとちゃんと逢えたって、

よろこんでましたけど。

鼻の下伸びてましたけどwww



まぁ、思ったのは

今の彼女に限らず

息子の嫁を、

我が家に招き入れることはないなと感じた今日。


だって、一緒に住んだりなんかしたら

わたしの居場所なくなるもんwww


今日の、たったあの数分でさえ

あたし居るとこない・・・、

と思ったからね・・・。(´・ω・`)


ウチの台所はあたしのもんだ!!



だからもうちょっと

キレイにしよう(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

やあやあ
やーいお姑さーん

すでに台所まではいられたって
どーゆーことですか!

お母様、お手伝いしますではなく
勝手に使われたのですか!

まあー

料理出来ない子よりいいけどさー

複雑ね!

絶対別居さあ

寝たきりになったら
施設にはいりゃいいのさ
世話にはならん←今は強気
てんとう虫
プロフィール

にゃえころ

Author:にゃえころ
苺のキモチへようこそ♪(^_-)-☆
管理人のにゃえころです。
楽天ブログからお引越し完了~☆
ぼちぼちと更新してまいりますので、
今後ともよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
ホンダナー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
苺のキモチの足跡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
にゃえころへのメールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Afternoon tea