2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2015年の抱負、などなど
とりあえず、何か書きたくて(笑)

ツイッタ―でブツブツとつぶやいたケドも。

2015年も、JUMPちゃん大好きだよ♡

涼介さん、愛してるよ~~~~♡

ってことで(笑)


なんか軽いなwww




今年の目標を決めてなくてですね。

何か決めようと思って、はや20日経とうとしてますが・・・。


今年に入って、ちょこっと日記なるものを書いてて

決めました。



「字をキレイに書く!」



↑「じ」と打ったら「痔」と出てきたwww




ほんっとここ数年の字の汚さが自分でも気になってて。

パソコンばっかで打ってるから余計になのかなぁ。

手動かして、書くのが面倒になってるんだろうね。

毎日書くものと言えば、娘の連絡帳・・・。

先生の字が美しすぎて、

自分の字が恥ずかしいったらありゃしない。


ということで、

今年は、字をキレイに書くことを心がけようかな、と。

そうするには、朝の連絡帳を書く時間をちゃんと設けないとならないってことで

それには早起きしなきゃないってことで・・・w
(一番の苦手)



ま、それなりにやっていきましょ~~~~。


あとは、去年受けた健康診断のその後、ってやつですかね。


貧血の治療と、婦人科受診・・・・・。


気が重いねぇ。やだねぇ。



でも、何をするにも、健康第一だからね。

ちゃんとしないとな~~~~、って思いつつ

寒さに負けて冬は動けない気がするw





あとは、ヲタごと、JUMPゴト!!



抱負というか、こうなったらいいな的なことを書き出しておきます。



まずは、

① いただきハイジャンプの全国放送!!


これは叶いそうじゃない?

こっちでの放送はなかったけど、第2弾ありそうだし

春から全国区ってことは・・・ないかなぁ~~。

言うだけただだから、言っておく!(笑)



② 今年も全クール、JUMPちゃんドラマ出演

去年、これを果たしたっていうね!

すごいよ、JUMPちゃん。

快進撃の始まりだぉ☆と、勝手に思ってます。

今年の露出にも、大いに期待!!!


③ 涼介さん、4月クールのドラマはフジテレビでお願いしますwww


月9、とまでは言わないけど

そろそろいいんじゃないかなw

日テレからの脱出・・・!(テレ朝はやめてねwww)


主演、だったら嬉しいですけど、そこはちょっと抑え気味で・・・

できればバーターなしで・・・、お願いしたいところです。

お願いします。(真面目)



④ 来年横アリ改修工事に入る前に、いっちょかましましょ~~~。

やっぱり、横アリがホームだもんね~~。

去年、久々に横アリいって、やっぱここだよなぁ~~~、って思った。

地元からでかけていくには、ちょっと遠いんだけどね~。

グッズに5時間とかかかることはもうないだろうし(笑)

ドームは遠いし見づらいしさー、やっぱ横アリっすよね!

2016年から改修工事に入るということなので

その前にまた、JUMPちゃんが横アリのステージに立てるといいなぁ~、

と思います。


⑤ シングルバンバンだしましょ~~~。


JUMPartyはもういいからさ(笑)

だって、シングル出すたびに大変でそ?(笑)

せめて、1年に3枚・・・!

キツイかなぁ・・・、5月・9月・12月でどうですか(笑)

(もうすでに、冬の間は無理だと思ってるから)



⑥ 涼介さん、ソロセカンドシングルはいかがですか・・・。


結構みんな言ってるよね・・・、JUMPのために尽くしてきたんだから

そろそろ自分のために・・・、みたいなこと(笑)

って、押しつけがましいことを言うのはちょっとあれだけど(笑)

でも、あれだけの歌唱力もったいないさぁねぇ~♪

あわよくば、暗殺教室の主題歌はどうなってますかと

わたし思ってるんですが・・・、どうなんだろうw

ミズヴァんときは、大ちゃんも金田一に出てたから

ん?ちょっとどうなの?と思ったと子はあったけど

今回、一人で映画でしょ・・・。

ソロであってもおかしくないよねぇ、でも

涼介さん、拒否ってるかな・・・(大笑)



⑦ もしツアーあったらば・・・

9ぷぅのぬいぐるみをグッズ化してくれ、光さま・・・!!

それが無理ならば、タオルとかハンカチみたいなのでもいいけどぉ~。

タンブラー、食器棚にしまいっぱなしで

もうちょっと身近に置いておきたいんだよね。

ストラップだと小さすぎるので、キーホルダーとか・・・。

でもホントはぬいぐるみがいいなー(笑)

Tシャツとか?それこそ着ないしなぁw

いっそのこと、グッズについてもアンケートをとってみてはいかがでしょうか~~~。






って言いたい放題言い続けて

なんかスッキリしたーーー。

詰まってたもの、出た感じwww



スッキリしたところで、お掃除でもしましょうかね~~~。

何もしないで、これ書いてた、ダメダメ主婦でした~~~(笑)



土曜の夜~♪
テルマエ・ロマエ、見ながら

寝てしまったにゃえころデスwww

最後の方、我慢できなかったw

今は、ゆーまさんのラジオ聴きながら

書いております。



そう、一昨日。

書きたいことあったのに忘れた~って言って。

あとで思い出した~~~、って言いながら

また書くの忘れてたっていうねw



いやいや、たいしたことないんですけれども。



先週の日曜日、息子が所属している演劇部の公演があったので

家族で見に行ってきたわけなんですが。


まぁ、内容的には

理解不能なところ満載だったけどwww

(一幕終わった途端、「わからん・・・」と旦那&母と口をそろえて・・・w)



というところはまずおいて、

わたしも旦那も

演劇というものを見たことがなくてですね。

しかも、とても狭い会場ですから

生徒の役者さんたちが、すごーく近いわけですよ。

だからストーリーとか理解できなくても

結構見入ってみてきたわけなんですがw


それで、見ていてわかるのが

役者さんたちもなかなかハードで

演技するのって、かなりのパワー使うんだろうなああ、ってこと。


それをうけて、

いろーーーんなドラマで

いろーーーんな役を演じている涼介って

すごいんだな~~~、って思って。(←結局ソコに結び付ける奴w)


まぁ、演劇とは別の分野かもだけど

演技してることには変わりないからねwww


なかなか上手な子もいたよ~~~。

女の子なんだけどね~、

女優さんになれそうなくらい、美人さん!

前から、息子から名前は聞いていたんだけど

ほほ~~~、この子かぁ~~~!って納得するくらい美人さんで上手!



あ、肝心のウチの息子はですね

音響担当なもんで、表には出てきませんw

なのに見に行く、変わった家族なわたしたちなのでした~~w



さてさて、おねんねしますかね・・・。



早く来い来い、JUMPの嬉しいお知らせ♡

先にNYC、なんてことにならないように・・・。(ФωФ人)ニャン♪
一週間ぶり!!
一週間ぶりの更新!!

らしいですw

過去記事をたどってみたら・・・www

もう自分で、いつ更新したかって覚えてないという怠惰さw

ちょうど娘の入学式の日の更新だったんですね~。


そんな娘ちゃん、

風邪ひいて、今日は学校おやすみですw

一週間持たなかったというwww


毎日寒いし、疲れもあったかと・・・。


ということにしておいてw


学校に電話したら、同じこと言われたし~。


ま、行けたかもしれないけど

大事をとって、ということで。


娘は元気です。

鼻水じゅるじゅるですけどもwww




わたしも先ほど、昼前ですかね。

友達とLINEしながら

気づいたら寝てたっていうwww

横になってたからね~~~。

んで、地震が起きて

ガバッと飛び起きたwww

なんか、全国で地震が続いていやだね・・・。

怖い怖い;;;




さて、そんなにゃえころさんは

少クラのカモナを絶賛リピ中でございますが

さっき、先々週の少クラ見てたら

スパデリんとこで、薮さんがツルッと足滑らせてたの発見した(笑)


ぷぷぷ、薮さんかわゆす♡



カモナはね~~、見てるのはかわいくてすっごい楽しいけど

やってる本人たちはやっぱ大変そうだよね、っていうねwww

一番心配なのが、やっぱり圭人www

今回、カメラアピ頑張ってるけど

おい、大丈夫か、って思うとこ少々あり(ぶはは)



あ~、でもマジでかわいいよ、この子たち♡


この子たちとランチパーティーとか・・・

妄想するだけで、ニヤニヤしちゃってますが

まずは頑張って応募しないとね~~~。


とりあえず、第一弾のはがきは出したよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


当たったらラッキー―――♪ぐらいの願いを込めて・・。


いや・・・、もっと強い怨念みたいなのがこもってるかも。(こわwww)





あれ~、もっと書きたいことあったんだけど

忘れちゃったw



とりあえず、昼寝しようw
お久しぶりw
だい~~~ぶ、お久しぶり~~~な更新となってしまいました~。

今日は書こう、今日は書こうと思いつつ

一か月経ってしまったのではないだろか~~w

まー、このブログもほぼ需要がないと思われるので

閉じてもいいかなぁ・・・と思いつつ

ずるずるずると来てしまっているなぁ・・・。

まー、こんな気まぐれブログですけど

お暇な方は、おつきあいいだけると嬉しいデス。・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・



とかなんとかいって、

書くことたんまりで、

全部書いたらパンクしそうなほど

いろいろあったような。


まずはおっきいところで言うと、

娘の中学卒業ですかねぇ~~。

地元の支援高等学校に行くことも決まり

無事卒業を迎えたわけですけれども

3年間お世話になった担任の先生が

異動してしまうという事態に。..( ・´ω`・ )..泣。。

ホントはダメなんだけど・・・

先生も気持ちがパンク寸前だったんだろうね・・・。

卒業式の日、

わたしだけにこそっと教えてくれたのw

たまらずわたし、先生に抱きついてしまいましたwww

ホンットにお世話になった先生だから

我ら親子も、卒業していなくなるとはいえ・・・

やっぱり淋しいよ。( ノД`)

明後日離任式なので、

笑顔でお見送りしてこようとは思っていますけどね・・・。

ダメだろな、きっとwww

涙・涙の卒業式の次は

涙・涙・涙の離任式になりそうであります。





そして、

その卒業式の二日前から

アメリカからのお客様が我が家にやってきました。

15歳のジャックくん。(イケメン)www

2泊3日のホームステイとはいえ、

昼間は息子と一緒に学校に行き

あっという間の滞在でしたけれども

なんやかんや、楽しかったかなw

ジャックもわたしのこと、何て呼んでいいのかと思ってたみたいで

「おかーさんでいいよw」というと

「オカーサン」と何度か呼んでくれましたw

娘とのコミュニケーションは難しかったらしく・・・www

始め、娘のほうが逃げたからねwww

いきなりの外人さんで、娘もビックリしたんだろうけどw

しかしまぁ、旦那の英語が伝わらないったらwww

息子がいないと、どうしようもないという事態でしたが

何とか乗り越えましたなぁ、はっはっはw

旦那は、「頭ではわかってるんだけど、もう言葉にならない。年だなぁ」

とか言ってごまかしてたけど

いやいやあなた。

新婚旅行で行ったカナダでも、

あんまり通じてなかったよ・・・w

と思ったのは内緒・・・。(いや、息子にはちらっと言ったw)


ジャックが持っていたアイポッドミニ(?かな?)

我が家のわいふぁいでつなげる様に

旦那と息子で設定してる間、

ジャックとわたし二人で、アイス食べたりとかw

オセロやったことないっていうので

教えながら息子と対戦させたら

ドローで日米オセロ対戦を終えたという奇跡www


なんだかんだで、いろいろ楽しかったよ。

息子が、「アメリカ行きたい」とならなかったら

ジャックが我が家にくることもなかったろうしなぁ~~~。

息子のおかげで、いい経験をさせてもらいました。




そしてその息子は、

ただいまアメリカなう~~~。

今日でアメリカ三日目かな?

外務省の絆強化プロジェクトというもので、

費用一切合財、アメリカが出してくれてるみたいwww

ただじゃなかったら、行かせれないもんね~~。


先ほど息子からLINEで連絡入って

「ホテルが立派すぎて!!」

とのことでしたwww

そして今回も、カナダの時と同様

ホームステイをしてくるのだけれど・・・。

カナダのときは、3人組で泊まったのが

今回はなんと一人っきりらしくて~。

一人で三日かぁ・・・、ちょっとさみしいよね~。

まぁ、君もジャックの気持ちを味わってきたまえ!と

送り出してやりましたがw


ワシントンD.C.→キャスパー→シアトルと今回は移動するらしく

息子が言うには、ほぼアメリカ横断してくるらしいw
(わたしは地図で確認していませんwぶははw)


ただの旅行ではなくて、

英語で震災の状況を伝えるプレゼンテーションがメインで

スケジュールもかなりきっちきちらしいけど

楽しんでこれるといいな。




送り出す身としては、

何だか怖い事件ばかりのアメリカに行かせるのは

何だかね・・・と思うけど・・・

まぁ、しょうがないなwww






とまぁ、我が家ゴトばかり書き出してしまいましたが・・・。


感謝祭~~~。←いきなりwww


ジャニワの感謝祭、皆々様お疲れ様でした~~。

あ、まだWebのレポ読んでなかったw

早く読まないと消えちゃうよね。(;^ω^A

まだ大阪が残ってるから、

みんな怪我しないように気を付けて・・・。


わたしは早く、わちゃわちゃJUMPくんに逢いたい一心でおります。

5月のドーーーームまでお預けだぁぁぁぁ。


せめてせめて、

なんかお知らせがあると

気合い入るんだけどなぁぁぁ。


早くお知らせくれ!!!

ハウスだかカレーだかのお知らせくれよぉぉぉお。(笑)



昨日、去年一年分の少クラを見てて思った。


やっぱりJUMPが好きー♡

大好きだぁぁ♡って。


かわいい時はめたんこかわいいくせに

キメるときは、めたんこかっこいい!!


そんなJUMPが、大好きだぁ~~~♡




ってことで、寝ますかねぇ。



(人uωu)オャスミナサィ .+゚*。:゚+
送辞。
3月ですな。


あっという間に2月も過ぎてしまいました。
(今、「にがちゅ」って打っちゃったw)



さっき、今晩の夕食を仕込みながら

ふと思い出しました。



むかーしむかしのコトです。


そうね~、13年くらいまえかな?


そのころは娘が、頻繁に入退院を繰り返していて

やっぱり入院中のことだったんですけども。

ナースステーション近くにいたわたしに

「息子さんがひきつけおこして小児科に来てるから早く行って!」と言われ

えっ、えっ、とパニクってるわたしに

「なーちゃんは見てるから」という言葉にホッとし

半泣き状態で走って小児科に向かって。

(病院で走ってはいけませんwww)


行ったら息子はベッドに寝ていて

旦那ちゃんとお姑ちゃんが心配そうな顔でそばにいて。


当時2歳ちょいの、あどけない寝顔の息子を見て

ハラハラと涙が止まらなくなり。


その後、「隋液とって検査します」と言われ

麻酔を打ったはいいが、

全く効かなくて、テンションアゲアゲになったのはだれだっけ・・・w


「ママ、ポカリ~~~」

「ママ、みかん~~~~」


何も口にしちゃいけません。

な状態だったけど、元気だけはよくて。



息子が入院したのは、後にも先にもこの一回だけで

アレルギーやらいろいろとあるはあるけど

健康体に育ってくれて、本当によかったと

思う、3月1日。



昨日、ランチしにいった友達の二男くんが

今日誕生日ってことで

友達が、「どこでケーキ買おうかな~」って悩んでました。

ケーキ食べながらwww


ウチの息子と同じ年だった長男くんが亡くなって

今年の1月で5年経ったはず。


LINEを教えようとして

ケータイ開かせたら

待ち受けが、数年前の息子たちの写真だったの。



それ見てね、

普段元気そうにはしてるけど

まだ悲しみは癒えないまま

Yちゃんの時は、まだ止まってるんだな・・・と思ったら

ホント切なくなり;


病院に通ってることも

過食症気味になってることも

事故ってたことも、

あやつ黙ってて、あたし怒ったもんwww


おいいいいい。( ノД`)



でも、来年の春

二男くんが高校生になるので

そんとき、一緒にスマホにするって言ってたわぁ。

うん、そしたらいろいろ教えられるように

わたしも勉強しておかなくてはっ。

「あと一年待って~~~」って言う彼女に

笑ってしまったw

そういう彼女はキカイオンチwww




ってなもんで、

ウチの息子ちゃんは、

今頃卒業式で、送辞を読んでますwww


来年は、答辞を読む羽目になるそうですwww(もう決まってるw)



そんな我が家の話を

いろいろ聞いてくれる友達に感謝。


子供がいていろいろ大変なおうちもあれば

いなくなって大変なおうちもあれば

そうでない、もともといないおうちもありやんす。


みんないろいろ。

だから、みんなで埋めあって

生きていくんだよーーーー!!


ってことを言いたかっただけなんだけど

なんとまぁ、長ったらしいwww


いつものことながら、あいすいませんw




昨日ランチで食べた、チャバタっていうイタリアのパンが美味しくてね♪


作るのは大変そうなんで、楽天で調べたら

結構安く売ってたんだけど、送料が高くってw


よし、送料折半だ、ってことで

チャバタお買い上げ~~~♪


彼女、食に関しては興味あるから大丈夫!!(笑)



おいしいもん食べて、

元気に生きてゆこ~~~♪




って、相方ちゃんとよく言ってるね・・・ふふふ・・・(笑)




さて、お風呂掃除して

ご飯食べて!!!




午後はなーちゃんの病院再びです。(;^ω^A
てんとう虫
プロフィール

にゃえころ

Author:にゃえころ
苺のキモチへようこそ♪(^_-)-☆
管理人のにゃえころです。
楽天ブログからお引越し完了~☆
ぼちぼちと更新してまいりますので、
今後ともよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
ホンダナー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
苺のキモチの足跡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
にゃえころへのメールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Afternoon tea