2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆古畑中学生☆ 「☆山田涼介☆(1600)」

昨日の夜にやっとで届いた、古畑中学生のDVD

何度も見てるのに・・・、今また本編見ちゃってます。^^;

これが放送された日・・・、地震だったのよねぇ~。

しかも地元の方が震源地、みたいな。

かなり焦りましたね、あの日。

で、ドラマの時間も、地震情報が何度も流れて・・・。(T▽T)

もうこの放送された日から、DVDが出たら絶対買う!と心に決めていました。(笑)

 

さて、こっからネタバレ注意

 

 

 

 

 

 hiyoko1.gifhiyoko2.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、パッケージから萌え

ひぃ~~~~~

ディスクにも涼介さんが・・・

そして、初回限定特典の、ポストカード

そしてそして~~~、これは・・・なんていうの。

パンフ?(誰か教えて;)

美しい古畑くんがいっぱい

チャリンコにまたがってる古畑くん、透明感がたまらなく

ステキ~~~

 

そして~、映像の方。

◆キャスト紹介◆

一人一人、紹介文が載ってます。

◆TVスポット◆

これは、DVD発売用のスポットCMですね~。流れてたんですかね?

見てないよ~~~

◆スタッフ紹介◆

◆特別対談・三谷幸喜×山田涼介◆(17分49秒)

☆ 山田涼介が演じる古畑任三郎について

☆ 古畑任三郎のオファーを受けたときの周りの反応は?

☆ 古畑任三郎と向島音吉の関係について

☆ 古畑中学生・山田涼介について

☆ 古畑任三郎を演じるにあたって

☆ 田村正和から見た古畑中学生

☆ これまでの古畑任三郎で印象に残るエピソード

☆ 古畑中学生の脚本を書くにあたって

☆ 山田涼介の中学校生活について

☆ 学校給食について

☆ 田村正和とのエピソード

☆ 古畑中学生の見所

☆ 今後の古畑任三郎シリーズ

 

三谷さんだけしゃべってるところもありますが、結構長い。

これ、対談とかなってますけど・・・

放送前日のインタビュー映像ですよ、これは。

その完全版、みたいなカンジです。

インタビューの受け答えする涼介さん、

かしこまっちゃって~~~。(笑)

最近ラジオなどで、素の涼介さんを目にする(耳にする?)機会が多かったので

キャラが全く違うことが、なんかおかしい。

かぶり涼介。(笑)

 

で、ディスクパッケージの帯に「用語解説」とか書いてあるけど・・・

そんなんどこにあるんじゃい。(笑)

わたしが見つけられないだけ?^^;

 

にしても、古畑涼介さん、かわいいなぁ~~~。(*^_^*)

たった数ヶ月前なのにね~、若いワ;

何度も見てるのについつい見ちゃう。^^;

次のシリーズも、めっちゃ期待してますよ、三谷さん♪

できれば連ドラで!!(^o^)

 

そうだ~、マジック・アワーのDVDも昨日発売だったんですよね~。

古畑中学生とリンクしてる部分、チェックしてみるのもいいかもです。

わたしは映画見てきましたので、わかっちゃいましたけど。^^;

マジック・アワー、レンタルしてまた見ようかなぁ~。

 

ってことで、午後は娘の授業参観~。

学校行ってきます。

コメレスは夕方に~~~します。

でわ、また~。(^_^)/

usagibyebye.gif

バイバ~イ♪

 

 

 

☆古畑中学生☆ 「☆山田涼介☆(1600)」

昨日の夜にやっとで届いた、古畑中学生のDVD

何度も見てるのに・・・、今また本編見ちゃってます。^^;

これが放送された日・・・、地震だったのよねぇ~。

しかも地元の方が震源地、みたいな。

かなり焦りましたね、あの日。

で、ドラマの時間も、地震情報が何度も流れて・・・。(T▽T)

もうこの放送された日から、DVDが出たら絶対買う!と心に決めていました。(笑)

 

さて、こっからネタバレ注意

 

 

 

 

 

 hiyoko1.gifhiyoko2.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、パッケージから萌え

ひぃ~~~~~

ディスクにも涼介さんが・・・

そして、初回限定特典の、ポストカード

そしてそして~~~、これは・・・なんていうの。

パンフ?(誰か教えて;)

美しい古畑くんがいっぱい

チャリンコにまたがってる古畑くん、透明感がたまらなく

ステキ~~~

 

そして~、映像の方。

◆キャスト紹介◆

一人一人、紹介文が載ってます。

◆TVスポット◆

これは、DVD発売用のスポットCMですね~。流れてたんですかね?

見てないよ~~~

◆スタッフ紹介◆

◆特別対談・三谷幸喜×山田涼介◆(17分49秒)

☆ 山田涼介が演じる古畑任三郎について

☆ 古畑任三郎のオファーを受けたときの周りの反応は?

☆ 古畑任三郎と向島音吉の関係について

☆ 古畑中学生・山田涼介について

☆ 古畑任三郎を演じるにあたって

☆ 田村正和から見た古畑中学生

☆ これまでの古畑任三郎で印象に残るエピソード

☆ 古畑中学生の脚本を書くにあたって

☆ 山田涼介の中学校生活について

☆ 学校給食について

☆ 田村正和とのエピソード

☆ 古畑中学生の見所

☆ 今後の古畑任三郎シリーズ

 

三谷さんだけしゃべってるところもありますが、結構長い。

これ、対談とかなってますけど・・・

放送前日のインタビュー映像ですよ、これは。

その完全版、みたいなカンジです。

インタビューの受け答えする涼介さん、

かしこまっちゃって~~~。(笑)

最近ラジオなどで、素の涼介さんを目にする(耳にする?)機会が多かったので

キャラが全く違うことが、なんかおかしい。

かぶり涼介。(笑)

 

で、ディスクパッケージの帯に「用語解説」とか書いてあるけど・・・

そんなんどこにあるんじゃい。(笑)

わたしが見つけられないだけ?^^;

 

にしても、古畑涼介さん、かわいいなぁ~~~。(*^_^*)

たった数ヶ月前なのにね~、若いワ;

何度も見てるのについつい見ちゃう。^^;

次のシリーズも、めっちゃ期待してますよ、三谷さん♪

できれば連ドラで!!(^o^)

 

そうだ~、マジック・アワーのDVDも昨日発売だったんですよね~。

古畑中学生とリンクしてる部分、チェックしてみるのもいいかもです。

わたしは映画見てきましたので、わかっちゃいましたけど。^^;

マジック・アワー、レンタルしてまた見ようかなぁ~。

 

ってことで、午後は娘の授業参観~。

学校行ってきます。

コメレスは夕方に~~~します。

でわ、また~。(^_^)/

usagibyebye.gif

バイバ~イ♪

 

 

 

ね、眠い・・・!! 「いろいろ(13)」
夕べ、ケータイ握りしめながら眠りこけてた、にゃえころデス

わたしの手から、ダンナがケータイを取ろうとした瞬間、

ハッ!と目が覚めました。

だって~、・・・涼介がいっぱい入っている。 ̄▽ ̄;

ま、メール画面だったからいじらなければ大丈夫だったんですけど。

今日も何だか眠気が抜けなくて~、

午前中は一体、何をしてたんだか、無駄な時間を過ごしてしまったような。

午後からは、「おせん」見たり「ごくせん」見たり。

「せん」繋がり?^^;

「ごくせん」は、最終回直前SPを今頃見てるんですが

全くフリーなカンジが面白くって。

生徒達、全員出演で、さっすがごくせん☆

猿渡教頭が、ナイスですよね~、ボケ方が。^^;

最後にね~、みんなでかけ声ってことで全員立つんですが

後ろに立ってる平山あやちゃんを気遣って
(カメラに映らないんじゃないかって)

体をナナメにしている石黒くんが~~~~~!優しい

こうゆうさりげない優しさがある人って・・・、いいですよね。(^_-)

自分だったら、惚れるワァ

平山あやちゃんも、ほっそくてちっこいもんね~。



昨日届いた、古畑中学生のサントラ、なかなかいいです♪

昨日、聞いてうっとりしてたら、隣でシラ~ッと見ている息子。(-_-;)

見んなよっ。

キミだって・・・、大野くんの「シンプル980」

しっかり歌ってたくせに。(笑)

しかも、「お得にもっと繋がれる~♪」のとこが

妙にソックリで、母親ながら、ビックリした。(^▽^;)


で、話それましたが

古畑サントラの曲名、全部英語で。

意味わかんない単語がありまして、ちょっと調べてみました。


04. Construction 建設、建造

06. Stray  道に迷う、はぐれる、さまよう

08. Riddle  謎

09. Eureka  載ってない^^;   ギリシア語で「見つけた」

10. Farewell  さらば、ごきげんよう

13. Adolescent  これも載ってない!こらー!ニューホライズン!! 青年期の、若々しい

14. Investigation  調査・・・だな

15. Resolution  ・・・・・。   決意・決心

16. Doubt  ~を疑う、信じない

17. Fields  過去

※ 赤文字は、検索して調べてみました。


いや~、これって、自分の馬鹿さ加減を、暴露してるようなもんでしょうか!!(笑)

でも、納得できて、すっきりした~。

息子の英和辞書を借りてみました。

やっぱり、中学生用なんだなぁ~。

この辞書・・・、絵や写真が、いっぱいすぎだぜよ。(=_=)

って言いながら、また古畑涼介くんを見ちゃったり。

明日香さんとのシーンをガン見です。^▽^;

ってやってるうちに、娘の迎えの時間だよ~

行ってきま~す
ね、眠い・・・!! 「いろいろ(13)」
夕べ、ケータイ握りしめながら眠りこけてた、にゃえころデス

わたしの手から、ダンナがケータイを取ろうとした瞬間、

ハッ!と目が覚めました。

だって~、・・・涼介がいっぱい入っている。 ̄▽ ̄;

ま、メール画面だったからいじらなければ大丈夫だったんですけど。

今日も何だか眠気が抜けなくて~、

午前中は一体、何をしてたんだか、無駄な時間を過ごしてしまったような。

午後からは、「おせん」見たり「ごくせん」見たり。

「せん」繋がり?^^;

「ごくせん」は、最終回直前SPを今頃見てるんですが

全くフリーなカンジが面白くって。

生徒達、全員出演で、さっすがごくせん☆

猿渡教頭が、ナイスですよね~、ボケ方が。^^;

最後にね~、みんなでかけ声ってことで全員立つんですが

後ろに立ってる平山あやちゃんを気遣って
(カメラに映らないんじゃないかって)

体をナナメにしている石黒くんが~~~~~!優しい

こうゆうさりげない優しさがある人って・・・、いいですよね。(^_-)

自分だったら、惚れるワァ

平山あやちゃんも、ほっそくてちっこいもんね~。



昨日届いた、古畑中学生のサントラ、なかなかいいです♪

昨日、聞いてうっとりしてたら、隣でシラ~ッと見ている息子。(-_-;)

見んなよっ。

キミだって・・・、大野くんの「シンプル980」

しっかり歌ってたくせに。(笑)

しかも、「お得にもっと繋がれる~♪」のとこが

妙にソックリで、母親ながら、ビックリした。(^▽^;)


で、話それましたが

古畑サントラの曲名、全部英語で。

意味わかんない単語がありまして、ちょっと調べてみました。


04. Construction 建設、建造

06. Stray  道に迷う、はぐれる、さまよう

08. Riddle  謎

09. Eureka  載ってない^^;   ギリシア語で「見つけた」

10. Farewell  さらば、ごきげんよう

13. Adolescent  これも載ってない!こらー!ニューホライズン!! 青年期の、若々しい

14. Investigation  調査・・・だな

15. Resolution  ・・・・・。   決意・決心

16. Doubt  ~を疑う、信じない

17. Fields  過去

※ 赤文字は、検索して調べてみました。


いや~、これって、自分の馬鹿さ加減を、暴露してるようなもんでしょうか!!(笑)

でも、納得できて、すっきりした~。

息子の英和辞書を借りてみました。

やっぱり、中学生用なんだなぁ~。

この辞書・・・、絵や写真が、いっぱいすぎだぜよ。(=_=)

って言いながら、また古畑涼介くんを見ちゃったり。

明日香さんとのシーンをガン見です。^▽^;

ってやってるうちに、娘の迎えの時間だよ~

行ってきま~す
名探偵ホームズ・赤毛連盟 「☆山田涼介☆(1600)」
夕べ、をダンナに取られ、

「バスカビル家の犬」も息子に持ってかれたにゃえころです。 ̄ー ̄;

(む、息子は学校に本を持っていったらしい・・・。私はいつ読めるんだ?)

というわけで、夕べはまだ眠くないし・・・と思い

「赤毛連盟」を読んでみることに。

1冊全部、赤毛連盟ではなくて、他に3編入ってました。

「ボスコム谷の秘密」「くちびるのねじれた男」「青いガーネット」

・・・全部聞いたことないよ~。


「赤毛連盟」読んでるうちに、

どうしてもホームズくんとワトソンくんが

古畑くんと音吉くんに、思えてきちゃって。^▽^;

読んでみると、古畑くんがあの事件をおもしろがった意味が

分かった気になります。^^;


「古畑中学生」の、明日香さんのおじいさん=寺の和尚が訪ねてくるシーンを

ついつい確認してしまいました。(^-^)

あの、耳毛覗きこむ古畑くんが、かわいいんですよね~


続けて見たかったけど、娘にTV奪われちゃいましたんで

そのうちに更新、更新♪

ブログ始めてから、キーボード叩く自分の手も、速くなりました~。(笑)



ホームズファンの母に、先日「ホームズの本持ってない?」と

すんごい珍しいことを聞いてビックリされました。

わたし、滅多に読書しない人なんで・・・。

涼介さんの力って、偉大ですわ、ホント。


てんとう虫
プロフィール

にゃえころ

Author:にゃえころ
苺のキモチへようこそ♪(^_-)-☆
管理人のにゃえころです。
楽天ブログからお引越し完了~☆
ぼちぼちと更新してまいりますので、
今後ともよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
ホンダナー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
苺のキモチの足跡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
にゃえころへのメールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Afternoon tea