2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
バナナのパウンドケーキ 「クッキング☆(32)」

2010-11-17 10:04:23

朝っぱらから作ってました。(^^;)

ホットケーキミックスの袋に

レシピが書いてあったから

お☆これは簡単~♪と思って。(*^_^*)

今日のおやつです

早く子ども達、帰ってこないかな~(笑)

しゅうまい♪ 「クッキング☆(32)」

久々のクッキングネタ~

 

「シュウマイを手作りした」というお友達に触発されて

今晩のおかずは、シュウマイだったにゃえころ家。

ってか、わたし。

生まれて初めて、シュウマイを手作りしたかも

にもかかわらず、

美味しかったー♪(*^∀^*)

分量も、かなり適当だったんだけど。(^^;)

豚ひき肉350g、卵一個、たまねぎ小一個、椎茸4~5コ

調味料のお酒・醤油・塩・ごま油は、ホントテキトーで。

それに、片栗粉が大さじ2!

本とか見てやると、何だかめんどくさい感じになっちゃうけど

お友達にさっくり材料と作り方を教えてもらっただけで

何だか自分にも作れそうな気がしてね。(^_-)

 

で、蒸す前がコチラ。

2010-10-14 23:39:09

初めての作品ですから(^^;)、

包み方がどうも上手くいかないw

下に敷いてあるのは、たっぷりのキャベツ。

 

で、蒸し上がりはコチラ。

2010-10-14 23:39:09

なんか写真ボケてますけど

ころんころんしちゃって、かわいいのね~。(*^_^*)

味はよかったよ~♪

3人で、20コペロリと食べちゃったw

市販のシュウマイは、どうしても油がギトギトしちゃうのがね~。

手作りシュウマイも、確かに油は出ますが

市販品とはやっぱり違う!

全然洗いやすかったし♪

お友達のアドバイスのおかげで

大満足な夕飯でしたわ

 

 

 

さて

寝る前に、今度のJUMP&NYCゴトをまとめておこうと思いまして。^^;

今日こそは、12時前に寝るはずだったんだけどな~;

 

 

15日

少クラ&Mステ

 

16日

やまゆとラジオ増刊号

 

17日

何もない^^;

あっ、HEY×3の収録。

 

18日

何もない?^^;

あ~、少クラ収録。

 

19日

「よく遊びよく学べ」フラゲDAY

 

20日

「よく遊びよく学べ」発売日

TVガイド、ザ・テレビジョン、TVぴあ

an・an、マーガレット発売日

 

21日

今度こそ何もない。^^;

 

22日

Mステ

 

 

こんなもんかな?

何か抜けてたら、ご指摘お願いいたします。m(_ _)m

 

では、そろそろ睡魔が限界域に・・・。

寝ます!

おやすみなさ~~~い

☆ロコモコ☆ 「クッキング☆(32)」

はい、本日5回目の更新です。(^^;)

ヒマなんです。 ̄▽ ̄;

パパさんが飲み会で~。

夕食も簡単に♪

はい、ロコモコ☆

2008-10-10 19:29:16

ご飯の上に、千切りしたレタスを敷いて

その上に、テリヤキハンバーグ、目玉焼き、ブロッコリーを添えて。

赤いもの、トマトが欲しかったけど・・・

冷蔵庫になかった。(^^;)

おかずがご飯の上に乗っちゃってるんで、ワンプレートで済んで

洗い物も簡単♪

テリヤキソースが、レタスやご飯に絡んで

結構オイシイよ~~~。(^o^)

お店で食べると結構お値段するけど、

家でやれば、安くできるしネ☆

 

ってことで、にゃえころの、久々クッキングネタでした。

・・・ハンバーグは買ってきたものなので、

クッキングとは言えないナ。 ̄ー ̄;

☆ロコモコ☆ 「クッキング☆(32)」

はい、本日5回目の更新です。(^^;)

ヒマなんです。 ̄▽ ̄;

パパさんが飲み会で~。

夕食も簡単に♪

はい、ロコモコ☆

2008-10-10 19:29:16

ご飯の上に、千切りしたレタスを敷いて

その上に、テリヤキハンバーグ、目玉焼き、ブロッコリーを添えて。

赤いもの、トマトが欲しかったけど・・・

冷蔵庫になかった。(^^;)

おかずがご飯の上に乗っちゃってるんで、ワンプレートで済んで

洗い物も簡単♪

テリヤキソースが、レタスやご飯に絡んで

結構オイシイよ~~~。(^o^)

お店で食べると結構お値段するけど、

家でやれば、安くできるしネ☆

 

ってことで、にゃえころの、久々クッキングネタでした。

・・・ハンバーグは買ってきたものなので、

クッキングとは言えないナ。 ̄ー ̄;

しつこいほどに・・・ 「家族ノコト・子供ノコト(96)」

今日は、「これでもかっ!!」ってくらい、

更新しまくってます。(^_^;)

で、今日の晩ご飯。

2008-09-24 19:56:24

おでんに餃子☆

・・・変な組み合わせ?

いいの^^;、食べたかったから。

でも、昼間から大根煮込んでたんですけど・・・

今日のさいたま、昼間は暑くて~

台所が、サウナみたいになってました。 ̄▽ ̄;

わたし・・・、こうゆうおでんとか、豚汁とか、

人数分以上に作ってしまうくせがあって・・・

今日も大量のおでんとてんこもりの餃子が出来上がってしまいました~。(大汗)

餃子は冷凍庫行き。

もう、冷凍庫パンパンで、モノが入りません。(-_-;)

おでんは・・・、明日になったら、もっと美味しくなるよね~♪←明日は完全に手抜き

 

何かを察したのかな。

ご飯食べたあと、娘がJUMPの今日をエンドレスで

ごきげんに聴いていました。(^^;)

結成記念日に、ふさわしいかも!?

 

と、いうわけで、にゃえころのJUMP結成記念日イベントも、

そろそろ終わりかな~。(^^;)

いや~、今日は一人で楽しんでました。(^▽^)

おつきあいくださった皆様方、ありがとうございました♪m(_ _)m

 

次のお祝い事は、デビュー1周年記念かな?(^-^)

アルバム発売とか、何かイベント事、あるといいねぇ~。

てんとう虫
プロフィール

にゃえころ

Author:にゃえころ
苺のキモチへようこそ♪(^_-)-☆
管理人のにゃえころです。
楽天ブログからお引越し完了~☆
ぼちぼちと更新してまいりますので、
今後ともよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
ホンダナー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
苺のキモチの足跡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
にゃえころへのメールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Afternoon tea