2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
6月も終わりですよん。
いやあ、6月も30日ですね。

おこんばんは☆


今年も半分、終わるようです。

ここ二か月、あっという間に過ぎました・・・。



ここで、いろいろ書きたいと思っていても

まとまった時間が取れなかったり

疲れて何もしたくなかったり。


でも、ここんとこ、だいぶ落ち着いて

ちょこっと、書かせてもらおうかな~~~と思った次第です。

はい、前置き長いのは、いつものことー(笑)



4月の29日、

わたしの母が倒れました。


職場から、通勤していないとの連絡が我が家に入り

おかしいなと感じ、

たまたまバイトが休みになった息子に

娘のことをお願いして

わたし一人で、母のアパートに様子を見に行ってみると

下半身はこたつに入ったまま、倒れてたのです。


結果、くも膜下出血だったのですけれど

幸い、当たり所がよかった(?)のと、発見が早かったので

入院した次の日に、手術をしまして

一か月の入院生活を終えて

ただいま我が家で療養して、さらに一か月が経ったところでございます。


まあ、本人もさることながら

わたしも、倒れてる人を介抱したり

救急車を呼んだり、そしてその救急車に乗ったりと

人生初の経験をさせていただきましたけれども。

激しく動揺するもんだね・・・(笑)


まず、電話かけるところから、怪しかったんですもの。

「あれ?110番?117番???」ってwww


そして、電話で母の年齢を聞かれて

答えられないときたwww


はい、69歳です。

今年、古希なんです・・・。(;^ω^A



とりあえず、後遺症というものは目に見えるところでは

ほとんどなく、

普通の生活をしてますけれども

時々、あれ?って思うこともあるけど

そこは流すことにして(笑)


本人は、仕事を生きがいにしてきたもんだから

若干、やる気なくしてるようだけども・・・。


まあ、食欲はあるし

散歩も異常なくらいやってるし

時々、おかしなこと言っても、気にしない様にして(笑)


仕事に戻りたいようだけども、

職場のほうが、受け入れてくれるかっていうところが

問題なんですわ・・・。

年も年だしね・・・。




そんなこんなでね、

ここ二か月、落ち着かない毎日をすごしてるわけなんですけれども。


涼介の、一万字の感想も書きたいなとか

アルバムのことも、いろいろ書きたいなとか思っても

なかなか進まず・・・、

という感じなのでありましたw


とりあえず、7月からの金田一と水ヤン、

そして、10月の横アリを楽しみにしながら

頑張ってます。

自分に言い聞かせるように(笑)





涼介の一万字、ね。

実はあたし、泣いてないw


やめようと思ってたってことに関しては

結構ショックだったけど・・・。


でも、涼介はちゃんと、ココにいるから。


裕翔とのことに関しても・・・、

やまゆとーーー♡って騒いでた頃のわたしは、

もうすでにいなくて。

踊れてないチビ裕翔の隣で、

しゃかりきになって踊るチビ涼介のこと、見てたはずなのにね。

あれ見て、だいぶ泣いたんだったことを思い出し。


ベストジーニストで、涼介の名前が挙がったとき、

全然嬉しくなくて(なんか違うと思って)

裕翔と同じ土俵にあげさせたくない、っていう気持ちのほうが

大きかったwww


まあ、もう仲いいのはわかったから(笑)

アピールしなくていいから(笑)

あとはやっぱり、やまゆとには、

永遠のライバルでいてほしいってこと。

超えた超えないは、この際置いといてネ。

同じ、仕事の仲間として

友人として、ライバルとして

生涯一緒に歩んでいくうちの一人に

お互いなるんだろうからさ。



それと、探偵学園Qの話・・・。

涼介を選んでくださった方に、ホントに感謝するよ・・・。

涼介がリュウ様をやってなかったら

あたしと涼介の出逢いはなかったかもしれないからね;

裕翔のことは知ってたけど、

涼介のことは知らなかったんだもん・・・。( ノД`)


だから、あたしが涼介に出逢ったのは、

運命だよ♡(笑)

一生逃げられないよ♡(怖)


てなわけで、娘が探Q見てたりすると

リュウ様見るだけで、泣けてくるわけですよw

もう勘弁して~~~、てな感じで。..( ・´ω`・ ).


あと、今日は、「Candle」聴いただけで泣いた(笑)


なんか、ふとした時に

ふっといろいろ考えちゃうんだよね(笑)


涼介の歌詞は、たしかに重いけど(笑)

あのメロディーが、何だか心地よいよ。(´_`。)

いい曲いただけて、よかったね♪



ソロデビューのことに関しては・・・。

とりあえず、自分のブログをひっくりかえしてみたよ。

   (リンクはってます↑(笑))


だいぶ弱ってるだろうなと想像してはいたけど、

想像以上だったよね・・・。

でも、涼介自身、そろそろ前に・・・と思っているなら

こっちはいつでもカモンだからね(笑)

あの時ほどの衝撃は、もうないと思うもん(笑)

でも、涼介には、秘めた力がまだまだあると思うから

出し惜しみしないで、

もっともっと、ステキなところを

私たちに見せておくれーーーーーー!!

そして

ずーーーーっと前から言ってることだけど、

あたしはJUMPが好きな涼介が好きだからね。

これからも、涼介はもちろんのこと、

JUMPちゃんも応援するじょーーー((*´д`人´д`*))




とまあ、ちろちろと書いてみましたけど。

いつものごとく、まとまりがない(笑)



一万字のことは、これくらいにしとこうねw

くどくなるからねwww


次は、アルバムのこと、書きたいなーーーーって思ってます♪♪♪ヽ(・∀・)ノ






・・・思ってるだけで終わらない様にし・・・た・・いです(笑)
スポンサーサイト
ちょっと復活。
まずはまずは、

身内のみなさん、ごめんなちゃい。(笑)


昨日のジャニワ千秋楽、

わーいヽ(・∀・)ノ みんなよく頑張った!!

よかったねー、おめでと~~~♪

って、みんなでお祝いするはずだった。(たぶんw)


でも、NHKワールドでよけいな映像流してくれたもんで

一気に落ちてしまったわたし;;;


自分ばっかり拗ねてるようで;

なんだか恥ずかしくなり;;;

でも、出て行けず。

夜はそのままやりすごすとこだったよ、友が話しかけてくれなかったら。

嬉しかったよ、ありがとう。




あたし、きっと昨日ずっと怖い顔してたんだろうね~。

息子が、何も言わなかったけど

あたしの顔覗き込んでwww

顔に、「ほっといて」って書いてあったと思うわw

家族にもごめん・・・。

おかんがたまたま昼ごはん食べにくることになって

ちょっとだけ気がまぎれたけど

そのあと旦那がおかん連れて、そのまま秋田に帰り

家の中が急に静かになり

また気分が落ちた;


何に文句が言いたいかっていうとだな、

別に出待ちはやめなさいとか言いたいんじゃなくて。



とにかく、あんな映像流したのが腹立たしくて。

そして、出待ちでいろんな思い出ができて嬉しいと公の場で言っちゃってる人は

間違ってると思う。

黙って自分の胸にしまっとけよって思う。


もしかしてあれは、TV用のイベントみたいなものだったのかもだけど
(別に毎日やってるわけじゃなかろうw)

それでも、あんな優しい笑顔のJUMPくんたち見せられて

胸がズキーンときて悲しくなったのもあるよ・・・。

見たくなかったよ、あの場面に関しては。


そんなこんなで、朝から涙と鼻水が止まらない一日になっちゃって;


千秋楽もお祝いできず。

夜、無表情でツイッタ―のぞいてたと思う。

みんなお祝いしてるなー、いいなーって。


とにかくオトナゲない大人でごめんなさいな感じだけど・・・。


これは、性格上しょうがないんだよ。(笑)



常識はずれなことは、基本受け付けないんだなと

実感しました。


だいぶ前のことだけど・・・、

ユアシドが発売される2~3週間前のあたりでしたかね。

自分のブログのコメント欄に、URLが貼られてあって。

行ってみたら、ユアシドのフルが高音質で聴ける状態になってて

吐き気を催したことがありましたwww

マジで気持ち悪くなったからね;;;


とある世界では当たり前のことかもしれんけど

あたしのなかでは当たり前じゃないんだよ・・・。

ついてけなくなったら、

マジで終わりだな・・・。

普通のお母さんに戻りましょうか、なんて

今回ちょっとだけ思ったwww

無理なもんは無理なんだもんw

拒否反応示すんだもん。


きっとさ、いつかわたしも出待ちとかして

本人にプレゼントとかお手紙とか直接渡せる日が来ても

罪悪感が残るんだろうな・・・とか思ってしまった・・。


アイドルだもん、普通の人とは違うんだもん。

ある程度の距離保ってないと

やってけないよ・・・w


ここんとこ、涼介病重症患者になってたもんで

余計にきたねこれwww


好きで好きでしょうがなくて、

理性保ってられない状態、これはやばいっすよね!!(笑)


いや、笑いごとじゃないんだけどね・・・w


そこに飾ってある涼介さんの写真見てるだけで

涙出てくるんださ;

ダメだ、こりゃw



世界にあんな映像流れて

日本人も結構見ているんだろうし

出待ちする人が今後増える・・・って話はあるだろうよね;

まぁ、出待ちはやりたい人が勝手にやってくれって話なんだけど

あの映像はやっぱおかしいよねw(出待ちじゃねーしw)

どんな話してたんだかもわかんないけど

変な方向に進まないといいけれど。



自分は自分で、自分が思うように応援していかないとね。

そりゃーうらやましい気持ちたっぷりですけども!!

でもあれは・・・、自分が求めてることじゃないや・・・。

いつも一緒に連れてく娘に

間違ったことを教えることにもなるからね。

自重することも大切、です。


というか、出待ちにいた方々はみんな若いね・・・。(苦笑)

そしてさ、あの中にはFCに入ってない人もたんまりいるんでしょう。

そうゆうとこも、腹立たしいわ~。

なんかもう、文句しか出てこない~、

やめようやめようwww





あとなに?

ジャニワ再演?


それより、TVの仕事!!

くれ!!

コンサート!

やってくれ!!


次の冬はあたし、行けないじょ・・・。

受験生があたしを待っているwww





はー、言いたいこと言ってすっきり~♪

さー、自分の居場所に戻ろう♡(笑)




てか、ご飯食べようw






ジャニーズワールド、3か月103公演

みなさんお疲れ様でした。ヽ(*´∀`)ノ
ラジオがないと、気が抜ける(笑) 「Hey!Say!JUMP(1564)」

旦那さんが2日酔いで、息子のベッドで寝ているにゃえころ家です。 ̄▽ ̄;

今日は息子の新人戦☆(ソフトテニス部)

ちょっくら浦和まで見に行ってみるか?

そんなことを言ってたのもつかの間・・・。

すぐにダウンしちゃいました。(-_-;)

ま、息子は試合には出ないので。(出ないんか!)

2年生と、1年生の一部しか出れないそうで

その「1年生の一部」には入れなかったようです。

残念。

最近、練習試合でも「勝ったよ!」っていうことをよく聞いていたので

もしかして、初公式試合?なんて期待してたんですけど

そう甘くはないよね。(^^;)

ガンバレ、息子よ!!

いつか、松岡修造みたいになっておくれ♪(笑)

 

さて!!

昨日の7のラジオ☆

お友達さんのレポによると、MCは順番通り龍太郎。

カミカミの龍太郎だったようで・・・。

想像できるよね。(^_^;)

かわいかったろうな~♪

で、お友達のまぐ☆めぐさんと、ぺんぎん509さんが

お忙しい中、夕べのラジオのレポをして下さっています。

てことで、まぐ☆めぐさんのブログはコチラ→

ぺんぎん509さんのブログはコチラ→

是非、見に行って見て下さい。(^-^)

できれば、コメントも残してもらうとうれしいでーす。

って、私が言うなって?(笑)

お二人とも、お子ちゃまを持つママさんで

お仕事や子育てに忙しい中、JUMPくんの応援も

がんばってらっしゃいます。(^-^)

お二人にはこれからもいろいろとお世話になると思うので、

よろしくお願いします♪ってことで

しっかりバッチリ紹介させて頂きました☆

 

え~、さて~、

夕べのMステ、結局、途中おふろ入ったり

寝ふかけしちゃったりして

追っかけ再生して見てたんですけども、

にゃえころ的に気になったところをあげて見たいと思います。

 

★ NEWSのチェリッシュ。この曲、スキです♪

  みんな、若いっ。そして、裕翔と大ちゃんを発見。

  ★ キンキの「愛のかたまり」クチずさんでる山P。

  相変わらず、ステキねぇ~~~。(*^_^*)

   しばらくその髪型、保っといて下さい。(笑)

★ NEWS新曲「Happy Birthday」

  シ、シゲちゃんっ。ソロのとこ、なんか危なかった。

  息つぎ忘れたんじゃ。 ̄▽ ̄;

★ 関ジャニの「イッツ マイ ソウル」

  ぎゃ~~~、こ、これは~。

  JUMPが乱入したときのです~~~。

  しかし、JUMPが出る前のサビんとこであります、ガクッ。

  Mステさんっ、今度使うときはJUMPが出たところを是非に!!

★ 丸ちゃんの前が前髪パッツンが、、妙に気になる。(笑)

  好きな子に贈った曲の出だしが

  「Oh My Friends~♪」だったって話を。(^^;)

  おいおい。

★ いきなり?コラボSPってんで、見てたら

  キタ==============☆

  修二と彰♪

  バックで踊る、チビ3兄弟

  すっげーかわいーーーーーーーーーーーーー。×10000000・・・・・

  今じゃ、ラジオで

  「オレらこれじゃバカじゃねーかよ」なんて言ってるなんて思えないほど

  かわいい。(笑)

  もう、これ見て、娘喜んじゃって踊り出すし!(笑)

  テロップに「忘年会で2人をマネするサラリーマン大量発生!」

  って出てて「大量発生」にウケた私と息子でした。(^^;)

  確かにね~、そうだったよね~。

  あんなに売れたシングルに、3兄弟も絡んでるってことが、

  超嬉しいナ♪

  

な~んて、感想?をダラダラと並べてみました。^^;

 

で!!

Mステの次回放送は、再来週の10月17日金曜日。

☆★☆★☆Hey!Say!JUMP登場☆★☆★☆

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

と、叫んだのは、言うまでもありません。^^;

でもさ~、相変わらず「UMP」の時の映像が流れるんだよね~。

全員しっかり映ってるからかな?^^;

ま、そうゆうことにしておこう。

ってことで、みなさん、お楽しみに♪

そうだ!

HEY×3の収録も、月曜にあるんですっけね~。

HEY×3の放送はいつかな~♪

こちらも楽しみですね。(^_-)

 

 

さて!今日は何しよっかな~。

まずは・・・、掃除だ。(^_^;)

ラジオがないと、気が抜ける(笑) 「Hey!Say!JUMP(1564)」

旦那さんが2日酔いで、息子のベッドで寝ているにゃえころ家です。 ̄▽ ̄;

今日は息子の新人戦☆(ソフトテニス部)

ちょっくら浦和まで見に行ってみるか?

そんなことを言ってたのもつかの間・・・。

すぐにダウンしちゃいました。(-_-;)

ま、息子は試合には出ないので。(出ないんか!)

2年生と、1年生の一部しか出れないそうで

その「1年生の一部」には入れなかったようです。

残念。

最近、練習試合でも「勝ったよ!」っていうことをよく聞いていたので

もしかして、初公式試合?なんて期待してたんですけど

そう甘くはないよね。(^^;)

ガンバレ、息子よ!!

いつか、松岡修造みたいになっておくれ♪(笑)

 

さて!!

昨日の7のラジオ☆

お友達さんのレポによると、MCは順番通り龍太郎。

カミカミの龍太郎だったようで・・・。

想像できるよね。(^_^;)

かわいかったろうな~♪

で、お友達のまぐ☆めぐさんと、ぺんぎん509さんが

お忙しい中、夕べのラジオのレポをして下さっています。

てことで、まぐ☆めぐさんのブログはコチラ→

ぺんぎん509さんのブログはコチラ→

是非、見に行って見て下さい。(^-^)

できれば、コメントも残してもらうとうれしいでーす。

って、私が言うなって?(笑)

お二人とも、お子ちゃまを持つママさんで

お仕事や子育てに忙しい中、JUMPくんの応援も

がんばってらっしゃいます。(^-^)

お二人にはこれからもいろいろとお世話になると思うので、

よろしくお願いします♪ってことで

しっかりバッチリ紹介させて頂きました☆

 

え~、さて~、

夕べのMステ、結局、途中おふろ入ったり

寝ふかけしちゃったりして

追っかけ再生して見てたんですけども、

にゃえころ的に気になったところをあげて見たいと思います。

 

★ NEWSのチェリッシュ。この曲、スキです♪

  みんな、若いっ。そして、裕翔と大ちゃんを発見。

  ★ キンキの「愛のかたまり」クチずさんでる山P。

  相変わらず、ステキねぇ~~~。(*^_^*)

   しばらくその髪型、保っといて下さい。(笑)

★ NEWS新曲「Happy Birthday」

  シ、シゲちゃんっ。ソロのとこ、なんか危なかった。

  息つぎ忘れたんじゃ。 ̄▽ ̄;

★ 関ジャニの「イッツ マイ ソウル」

  ぎゃ~~~、こ、これは~。

  JUMPが乱入したときのです~~~。

  しかし、JUMPが出る前のサビんとこであります、ガクッ。

  Mステさんっ、今度使うときはJUMPが出たところを是非に!!

★ 丸ちゃんの前が前髪パッツンが、、妙に気になる。(笑)

  好きな子に贈った曲の出だしが

  「Oh My Friends~♪」だったって話を。(^^;)

  おいおい。

★ いきなり?コラボSPってんで、見てたら

  キタ==============☆

  修二と彰♪

  バックで踊る、チビ3兄弟

  すっげーかわいーーーーーーーーーーーーー。×10000000・・・・・

  今じゃ、ラジオで

  「オレらこれじゃバカじゃねーかよ」なんて言ってるなんて思えないほど

  かわいい。(笑)

  もう、これ見て、娘喜んじゃって踊り出すし!(笑)

  テロップに「忘年会で2人をマネするサラリーマン大量発生!」

  って出てて「大量発生」にウケた私と息子でした。(^^;)

  確かにね~、そうだったよね~。

  あんなに売れたシングルに、3兄弟も絡んでるってことが、

  超嬉しいナ♪

  

な~んて、感想?をダラダラと並べてみました。^^;

 

で!!

Mステの次回放送は、再来週の10月17日金曜日。

☆★☆★☆Hey!Say!JUMP登場☆★☆★☆

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

と、叫んだのは、言うまでもありません。^^;

でもさ~、相変わらず「UMP」の時の映像が流れるんだよね~。

全員しっかり映ってるからかな?^^;

ま、そうゆうことにしておこう。

ってことで、みなさん、お楽しみに♪

そうだ!

HEY×3の収録も、月曜にあるんですっけね~。

HEY×3の放送はいつかな~♪

こちらも楽しみですね。(^_-)

 

 

さて!今日は何しよっかな~。

まずは・・・、掃除だ。(^_^;)

離任式 「いろいろ(13)」
今日は、娘の小学校の離任式でした。

地元では、3月の末、春休み中にあったのですが

こちらでは、4月の末・5月の始めにやる学校が多いようです。

3月の末だと、すんごいバタバタするんですよね~。

先生方忙しい中、役員のお母さん達が先生をつかまえ

プレゼントや花束を・・・。

いろんなことを考えると、

こちらの日程の方が余裕があって、とってもいいかも♪

と、思ったり。(^-^)

子供達も、ゆっくりお別れする先生にお手紙書いたりできるしね・・・。


今回、娘の担任だった先生も、定年退職されて。

その先生の今日の挨拶で、

「十人十色、みんな違って、それがいい」
という言葉に

ホロッときそうになり・・・。(/_;)

周り見たら、誰も泣いてないんで、自分にストップかけましたが。(^^;)

こちらにお越しの皆さんは、お気づきの方もいらっしゃると思いますが

ウチの娘、小学五年生にしては、ちょっと幼稚でしょ?

ダウン症なんです、ウチの娘。

このタイミングで、カミングアウトしようとは思ってなかったんですけど

娘のコト、よくネタにするので、そろそろいいか、と思って。(何がー^^;)


担任の先生も、

「障害あるなしにかかわらず、みんな同じ人間なんだよ、

だから、みんな仲良くしてあげてね」

ってことを最後の最後に、力強く言って下さって・・・

超感動~☆

先生ありがとう!って、ちゃんと伝えて来れなかったから

後日、お手紙でも書こうかな。(^-^)


ってことで、ウチの娘、帰ってきて早速、

「探偵学園Q」のDVDを入れました。 ̄▽ ̄

あんたも好きねぇ~。

でも、STOPかけないといつまでも見てるし。(>_<)

正直、テレビに出てる子を好きになるなんて、夢にも思わなかったから

母としては、すっごい嬉しいんですヨ♪

旦那と息子には、「余計なこと教えて!」なんて言われますけど・・・。

これも成長の内ですよ。うんうん。←自分勝手に解釈


24時間テレビでKAT-TUNがパーソナリティーやったときに、

ダウン症の子達のダンススクールを取材してくれたんですよね~。

あのときは、見てる側でもとっても嬉しかったです!!

赤西くんと、中丸くんだったかな?あれ?上田君?(私は記憶障害^^;)

でも、障害児がいたって、フツーの家族です!

全く暗くもないし・・・、ってか、うるさいくらいです。(^^;)

よく言えば・・・、賑やか?


なのでなので、すんごい長くなっちゃったけど、

みなさん、これからもよろしく♪ってことで。

あ~、なんかスッキリしたっ。(^-^)


2008-03-04 11:46:23

スッキリしたところで、ここ数日の日課について!!

それは・・・、先週のMステ鑑賞、です。

ここんとこ、毎日。

だってだって、涼介さんがかっこよすぎるんですも~ん。

おかげで「俺たちの青春」の歌詞も、ほぼ覚えた!かな?(^^;)

気付くと、歌ってるんですよね~♪


気付くと歌ってる、と言えば

こないだみそ汁作りながら、

自然に「ミソスープ」歌っていた自分にビックリ。(^_^;)アハハ



今朝、めざましテレビで、十月から始まるドラマの紹介してたんですけど

それに神木くんがでるらしいです~。

その撮影が、もう始まっているとか!

で、その神木くんの役が、障害持ってる役らしく~。

んんん? てことは、この夏、もしやもしやの探Qはないのか・・・、

なんて思ってみたり。(-_-)

涼ちゃんの古畑中学生もあるしね~。

古畑中学生と言えば!!
(今日は話が、飛ぶ飛ぶ~!)

笑美子さんのとこで頂いた情報でしたが、

三谷さんのブログ、すっごい更新されてて

しかも面白い!

写真がメインで、文章少なめですけど。。。

それがかえっていいのかなぁ?

何気ないんだけど、ソコがいいんでしょうねぇ~。

毎日、何回も見てしまいます。(^-^)

これも、日課になりそう♪

古畑中学生の撮影始まったら、もっとおもしろくなるかな?







てんとう虫
プロフィール

にゃえころ

Author:にゃえころ
苺のキモチへようこそ♪(^_-)-☆
管理人のにゃえころです。
楽天ブログからお引越し完了~☆
ぼちぼちと更新してまいりますので、
今後ともよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
ホンダナー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
苺のキモチの足跡
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
にゃえころへのメールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Afternoon tea